ブログBlog
夏を迎えよう
こんにちは。上野農場よりお届けします!
しばらく梅雨のジメジメした日々が続きますね。
去年は水不足を心配して「雨降れー、雨降れー」と
呪文のように唱えていた気がします。
日中は晴れて、夜に大雨。
人間が活動するのに都合良いバランスになってくれないかなーと
ちょっと思ったり。
そんな梅雨時期にする仕事といえば、
圃場の大掃除です!
(前回のブログでも大掃除してたような・・・?)

気が付けば圃場の半分は空き地に。
今から、夏の準備をしていきます。
次に入ってくる花苗はシクラメンやイチゴになりますね。
酷暑を乗り越える日々が待っている・・・
梅雨時期でも綺麗に咲いている花苗があります!
今日のオススメは、センニチコウです!


特に写真左側の「ちなつ ミックス植え」がイチオシです!!
オオハタ